【全日本実業団4×100mR】維新みらいふスタジアムで奇跡は起きたのか!?

遂にやってきました。全日本実業団!!

このブログでもたびたび、大会や試合の記事を取り上げていますが、今回は全国大会です。

かなり緊張しましたけど、最高の思い出になりました。

自分とチームの成長をしっかりと感じられたレースとなりました。

そして仲間の存在に感謝です!!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

高井貴一(きーちゃん)

本記事を選んで頂きありがとうございます。
最後まで楽しく読めるように執筆しました。

一生懸命スポーツを頑張る小学生のために日本国内で研究されたタブレット型サプリ『12才までのカルシウム効果forジュニアアスリート』の開発者です。
足が速くなりたい小学生のためにYouTubeで速く走るための方法を配信したり、岐阜県で走り方のパーソナルトレーナーもしたりしています。

【全日本実業団4×100mR】維新みらいふスタジアムで奇跡は起きたのか!?

開催地は山口県!

2024年度の全日本実業団は山口県の維新みらいふスタジアムという陸上競技場で開催されました。

非常に400mが短く見える競技場でした。

少しホームであるメモリアルセンターに似ていたので、嬉しく思いましたが、補助競技場が少し遠かったです。

ただスタンドが覆いかぶさるように設計されていたので、観戦する分には最高の競技場だと思います。

緊張感と年齢

私も今年で30歳になりました。

1試合1試合の重みが違います。

いつまで自己ベストを狙えるのか?という期待と不安。。。

だからこそ試合の緊張はさらに大きくなっていきます。

でも、この全日本実業団は緊張よりも楽しさのほうが大きかったです。

4×100mRに出場!!

走順はいつも通りの2走です。

かなり定着してきましたね!とても走りやすいです。

エース区間だけあって、他のチームにも強いキャラクターを配置してきていました!

奇跡は起きたのか!?

結果は41秒67でした。チームベストが41秒66だったのでもう少しでしたね。

全てのパワーを出し切ったのですが、少し実力が及ばなかったです。。。

感想

バトンワークは良かったと思います。

安全かつ攻めたバトンパスでした。

チーム一丸となってチームベストに向かって走ったので、違った緊張感はありましたが、目立ったミスはありませんでした。

まとめ

今大会では私があまり走れていませんでした。反省です。

来年はもっともっとチームのためにカッコよく走れるきーちゃんになれるように努力していきます!

引き続き、陸上トレーニングスクールを宜しくお願い致します!!