今の走り方で速く走れますか?Instagramで小学生向けにマネするだけでカッコいいフォームになる練習方法を日々投稿中!

【岐阜スポーツカーニバル】4×100mRでSHINJIDAI過去最高タイムを更新!

今回は岐阜スポーツカーニバルにエントリーしました。

この大会は小学生から一般まで幅広く参加できる大会で、岐阜県におけるスポーツの祭典のような大会です。

そこで4×100mRに出場したのです。

なかなかチームでリレー種目に出ることがないので貴重な経験でした。

そしてやっぱりリレーは燃えますね!!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

高井貴一(きーちゃん)

本記事を選んで頂きありがとうございます。
最後まで楽しく読めるように執筆しました。

YouTubeチャンネル『陸上トレーニングスクール』運営者です。

【岐阜スポーツカーニバル】4×100mRでSHINJIDAI過去最高タイムを更新!

岐阜県の社会人チーム『SHINJIDAI』とは

私はSHINJIDAIというクラブチームで試合に出ています。

このSHINJIDAIは私がキャプテンを務めるチームです。

現在は10名で活動しており、各々の目標に向かって日々努力しています。

私はこのSHINJIDAIで岐阜県や全国の陸上競技を活性化させていきたいと思います!!

去年のSHINJIDAIリレーのベストは、、、

あまり記憶にありませんが去年の4×100mRのチームベストは43.3とかだったと思います。

まだチームも発足して初年度で、うまく軌道に乗っていませんでした。

しかし2024年度は違います!

チームベストを更新して、更に強くなっていきますよ!

高井貴一(きーちゃん)は2走が得意

私は高校時代もSHINJIDAIでも2走を務めています。

最も長い区間で持久力とスピードを求められるからです。

この区間が非常に重要ですが、本心ではアンカーがやりたかったです、、、

4×100mRにおいての2走の役割

2走の役割はどれだけリードを広げられるかにあります。

この区間は各チームでエースが集う区間となります。

だから差が生まれやすいです。

しっかりとチームを優位な位置にもってくることが役割の一つだと言えます!

4×100mRにおいての2走の走り方

私の場合はピッチ重視の加速走をイメージしています。

腕をコンパクトに振って、とにかく回転数を上げるイメージです。

100mを全力で走り切るための走り方を考慮していきましょう。

予選、決勝でSHINJIDAIチームベストの更新

予選ではチームベストを大幅に更新する42.95でした。

ようやく42秒台に入ったという感覚でした。

そして決勝では更にチームベストを更新して42.58までタイムを伸ばしました。

次は41秒台も視野に入れて走ります。

やはりリレーは燃えます!

まとめ

今後はリレー種目にも積極的に参加していきたいと思います。

どうぞ岐阜県のクラブチームSHINJIDAIの応援の程、宜しくお願い致します!