【スポーツ目線】SOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2をレビューしてみた

ついに手に入れました。

「スポーツ中に使うワイヤレスイヤホンが欲しいなー。しかも耳をふさがないやつ、、、」

陸上競技をしているとチームメイトとのコミュニケーションをたくさん取ります。

だから聞き逃しがあってはダメです。

でも音楽も聴きたい!そんなわがままな願いを叶えてくれました。

今回は、あのSOUNDPEATS(サウンドピーツ)のワイヤレスイヤホンをレビューしていきます!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

高井貴一(きーちゃん)

本記事を選んで頂きありがとうございます。
最後まで楽しく読めるように執筆しました。

一生懸命スポーツを頑張る小学生のために日本国内で研究されたタブレット型サプリ『12才までのカルシウム効果forジュニアアスリート』の開発者です。
足が速くなりたい小学生のためにYouTubeで速く走るための方法を配信したり、岐阜県で走り方のパーソナルトレーナーもしたりしています。

【スポーツ目線】SOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2をレビューしてみた

ワイヤレスイヤホンが必要な理由

私はスポーツをしています。陸上競技の短距離走です。

多くの選手が試合や練習のウォーミングアップでテンションやモチベーションをアップさせるために音楽を聴きます。

私が学生時代のころは、イヤホンがコードで繋がれて、ウォークマンやiPodに接続されていました。。。

かなり使いにくかったです!!

だから音楽はスマートウォッチに入れてワイヤレスイヤホンで聴きたいとずっと思っていました。

なぜSOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2なのか?

理由は2つあります。

一つは耳を塞がないことです。

これってスポーツシーンで本当に重要です。

イヤホンをしている相手に聞き返されたら、少し嫌な気持ちになりますよね?

サウンドピーツの場合は、周囲の音が聞こえるんですよね。本当に優秀。

二つ目は音質です。

めっちゃ低音もしっかり聴こえて、音量もダイナミックです。

ウォーミングアップでの高揚感が上がります。

SOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2の仕様

  • 基本仕様

本体寸法(L*W*H):84.4*65.3*28.9mm(ケース込み)

約9g(イヤホン/片側) 約71g(充電ケース+イヤホン両側)

防水規格:IPX5

  • Bluetooth仕様

Bluetoothバージョン:5.3

対応プロファイル:A2DP 1.3,AVRCP 1.6,HFP 1.7,SPP 1.2,GATT

対応コーデック:AAC,SBC,LDAC

通信範囲:10M

  • バッテリー

バッテリー容量:450mAh(ケース)60mAh*2(イヤホン)
最大再生時間:約9時間 約35時間 (充電ケース併用)

イヤホン本体 充電時間:1.5時間

充電ポート:Type C

パッケージ内容

・SOUNDPEATS GoFree2
・充電ケース*1
・TYPE-C充電ケーブル*1
・取扱説明書*1
・アプリガイド*1

製品の特長とPRポイント

下記は公式サイトからの引用です!

GoFree2

オープンイヤー設計、究極のフィット感

耳掛け型のオープンイヤーデザインだから耳に優しく、しかもしっかりフィット。

軽快な装着感にくわえて耳への負担を軽減します。

重さはわずか31g、羽のような軽さとコンパクトでスマートなボディは、着けているのを忘れるほど。

耳を塞がないから、圧迫感がありません。

長時間使用しても疲れにくく、ストレスフリーでお使いいただけます。

ながら聴きイヤホン、もっと「自 由」に

オープンイヤー型で周囲の音も自然に耳に入ってくるから、好きな曲を聞いている時でも、周りの声を聞き逃しません。

通話中に宅配便が来てもすぐ気付くなど、テレワークとの相性は良好です。

散歩中や家事などさまざまな場面で、コンテンツと環境音が自然に重なり、オー プンイヤーならではの開放感を体感いただけます。

Hi-Res認証取得、オープンイヤーの音質がここまで進化!

GoFree2は日本オーディオ協会の「Hi-Res Wireless」ロゴを取得、オー プンイヤー型イヤホンの常識を打破するサウンドクオリティを実現しました。

深く響く重低音から優しく包み込む中高域まで、全体の調和がとれたサウンドを、耳を塞がないリラックスした状態でお楽しみいただけます。

最大35Hの長時間再生、音楽を一日中楽しめる

イヤホン単体で最大9時間、充電ケースを併 用すると最大35時間の音楽再生が可能です。

頻繁に充電する手間が省けるから通勤通学はもちろん、出張や電話会議に も安心してご利用いただけます。

充電ケースは急速充電に対応、約2時間程度で満充電可能です。

綺麗なパールブラック、輝きだす

絶賛の声が集まるSOUNDPEATS GoFree2が、新たなる外観アップグレードで登場します。

ラメのように光る小さな粒子が散りばめられた不思議な素材感が控えめな上品さを演出しています。

まるで銀河へ来たかのような美しい外観は、こちらでご覧いただけます。

さあ、お気に入りの曲をGoFree2オープンイヤーイヤホンで楽しむ時間を、さらに特別なものにしましょう。

ペアリングと説明書について

説明書が付属されており、ペアリングも簡単でした。

私の場合は、➀ガーミンに音楽を入れる➁ガーミンからザウンドピーツへのペアリングを求める➂接続完了という流れです。

サウンドピーツは充電器から取り出してペアリングを求めるようにしましょう。

まとめ

スポーツシーンで活躍するワイヤレスイヤホンSOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2はランニングにピッタリです。

音楽を聴きながらテンションを上げて、今以上にスポーツを楽しんでいこうと思います。

最後にSOUNDPEATS(サウンドピーツ)GoFree2をお得に買えるクーポンコードを紹介しますね!

是非ご活用ください!

————————————

対象商品:SOUNDPEATS GoFree2

クーポンコード:GoFree2Z640

割引:5%OFF 開始日 2024/06/11 00:01 JST 終了日 2024/06/30 23:59 JST

通常価格:7880円

5%OFFクーポンコードは期間中にAmazonリンク掲載のクーポンと併用することができます。

https://amzn.to/4ejfhpZ

—————————————