【岐阜県国スポ選考会】100m200mで社会人ベスト更新!

岐阜県で開催された国スポ選考会に出場してきました。

選考会と言っても、いわゆる記録会です。

そして、この記録会で社会人ベストを更新したのです!!

それも100m200mの2種目連続での更新です。

シーズン後半戦に向けて、良い傾向になってきました!!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

高井貴一(きーちゃん)

本記事を選んで頂きありがとうございます。
最後まで楽しく読めるように執筆しました。

一生懸命スポーツを頑張る小学生のために日本国内で研究されたタブレット型サプリ『12才までのカルシウム効果forジュニアアスリート』の開発者です。
足が速くなりたい小学生のためにYouTubeで速く走るための方法を配信したり、岐阜県で走り方のパーソナルトレーナーもしたりしています。

【岐阜県国スポ選考会】100m200mで社会人ベスト更新!

2種目とも社会人ベストを更新できた理由

そこまで調子が良かったわけではないのですが、今日はなんとなくいける!という感覚はありました。

明確な理由は定かではありませんが、マックスフライ2で走りました。

私にはとてもフィットしたスパイクだと感じています!

あとはいつもスパッツで走るのですが、ランパンで走りました。

【マックスフライ2】パンクしにくくなった?前作との違いをレビュー

そして感謝です!

今回、社会人ベストを更新できたのもチームのメンバーやYouTubeの視聴者様、そしてブログの読者様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。

まだまだ成長途中の30歳です!!

陸上競技を目いっぱい楽しみます。

100mの結果

+1.2m10.85でした。

実はまだまだ記録を伸ばせると感じています。

レースからしっかりと課題を抽出して、次の試合に向けて努力していきます。

良かった点はスタートで体力を使わないで、ヌルっと加速出来たことです。

ここから中間疾走に繋げられたのは良かったですね。

課題としては中間疾走以降の爆発力が足りないかなと感じました。

トップスピード区間で、より高いトップスピードを出す必要があります。

この課題は今後の練習で意識していきます。

200mの結果

-2.5m22.33でした。

また走っても社会人ベストを更新できそうです。

ただ21秒を絶対に出す勢いで行きます!!

純粋にインレーンで走ることに慣れていなくて、非常に下手です。

今後はアウトレーンに配置してください。。。