今の走り方で速く走れますか?Instagramで小学生向けにマネするだけでカッコいいフォームになる練習方法を日々投稿中!

GoPro疑似体験!?元400m関西インカレ3位が3年間ほぼ何もやらずに400mを走ったら一体どんなタイムが出るか選手権!!

今回は陸上トレーニングスクール初の「企画動画」です!!

撮影地に選んだ競技場は各務原陸上競技場です。

しかし、この企画をするには無慈悲なほどに暑かったです。

この中で私はゴープロを付けて400ⅿ走りました。

私が初めて400mに出会ったのは高校一年生の新人戦で、たまたま枠が開いてたので出場しました。

思い返せば多くのレースがそこから始まりましたね。

3年ぶりの400mめちゃくちゃしんどかったです!

そんな疑似体験を視聴者様にしてもらいます。

元400m関西インカレ3位が3年間ほぼ何もやらずに400mを走ったら一体どんなタイムが出るか選手権!!

かなり過酷な企画になりましたので、笑ってみていただければと思います。

目標は高校一年生のベストを超えること!

正直、できるかできないかは半々の可能性だと思っていました。

ただ、走り切れるかという心配が前面に出たレース展開でしたね。

やっぱり、走ることは気持ちいですね!

トラックで風を感じる瞬間がこの上なく幸せで、ずっとトラックにいたいくらいです。

将来はトラックの上に家を建てたいです。

そして、学生の頃の闘争心がメラメラ感じられました。

やはり、アップは気持ちを作る大切な時間ですね!

さぁ!400mに向けてがっつりアップしています。

股関節や肩甲骨周りのアップもぬかりありません。スパイク流しも良好!

そして、いくつかドリルや流しをした瞬間、

あることに気づきました。。。

まさかのアップで酸欠!!体力の衰えが尋常ではなかったです。泣けるほどに。

こんな中でも走りました。今の自分を知りたかったからです!

結果はびっくりのタイム!!

 

高校一年生の自分に勝ちました!!素直には喜べませんが。

ただちょっぴりさみしい気持ちもあります。

実は、、、

もっと出ると思ってました!

甘くないですね、特に400ⅿはすぐさぼったら分かりますね。

どうやったら現役のように走れるのだろうと、かなり考えさせられますね。

一つ一つ思い出して効率よく練習していくしかなさそうです。

これからはそのノウハウをブログやチャンネルでお伝えしていきますね!

続いてはゴープロの映像です!

HPを約半分消費してまだ半分も走れてなかったです。

このバックストレートの長さには驚きました。一生終わらないと思いました。

こんな長いストレートがあるなんて、

割と早い段階でもげました。全く脚が上がらなかったです。

腰が落ちていることも感覚の中でハッキリ分かりました。

もげてからはブレブレですみません。

300ⅿ通過してから、明らかに様子がおかしくなりました。

明かです。

早く家に帰りたかったです。

でも帰るには走り切るしかないんですよね。

記憶にございません。

リアルに記憶が飛びました。

人間、嫌な記憶は消し去るものなのですね。

ということで、400ⅿを走り終えました。

まだチャンスはあると思うので2020年に試合に出ます!!

というより、ここまで伸びしろのある選手はいないと思っています。

あとは伸びるだけです。

練習して練習して練習して強くなって見せます。

私が視聴者の方に伝えたいことは「幸せの共有」です。

何かに挑戦する人はいつでも輝いています。だから、一緒に成長していきたいと思います!

これからは練習動画だけでなく、トレーニング企画も出していきます。

エグい練習もしていきます。これから飛躍的に成長するために!

チャンネル登録者が増えれば、、、です。

チャンネル登録して、たくさんの人にシェアしてください!!

陸上で日本を盛り上げていきましょう!!

そして、次の自分に挑戦していきましょう。

他の練習動画はコチラから

陸上トレーニングスクールYouTubeチャンネル

動画はコチラ