今の走り方で速く走れますか?Instagramで小学生向けにマネするだけでカッコいいフォームになる練習方法を日々投稿中!

【陸上選手必見】ドイツから競技力を向上させるサポーター『バウアーファインド』レビュー!

今回はドイツの最先端の技術を駆使したスポーツ用のサポーターを紹介します!

愛知県春日井市ニシオスポーツアスリートネオの長谷川さんに協力を頂きました。

日本ではまだあまり流通していないサポーターになるので是非、参考にしてみてください!

従来のサポーターは痛めている個所や違和感のある個所を固めるだけのモノとなっていました。

しかし、それでは柔軟な動きや人間の本来持っているはずの、しなやかな動きが阻害されてしまいます。

また、日本のサポーターは「安静」を目的にしていて、ケガから復帰しても、筋肉自体が衰退してしまいます。

その衰退した筋肉を無理に動かそうとして、次のケガを誘発させてしまうのです。

今回紹介する機能サポーターは「安静」とは反対の「アクティブ」です。

サポートが必要な筋肉だけを固定して、他の健全な筋肉は負荷をかけられるようになっています。

ケガをしている筋肉の近くに刺激が入れられるため、筋肉が衰退したりすることが少なくなり、復帰もスムーズにできます。

サポーターの固めるという常識を破壊した商品となります!

本来、サポーターは競技力の向上のために用いられます。

しかし、スポーツレベルが上がっていくに伴ってケガをする選手が増えていき、サポーターの役割はいつしかケガ対策になっていきました。

ドイツでは競技力の向上とケガ予防の両方にアプローチできるサポーターを作ろうと研究が進められてきました。

それが「バウアーファインド」なのです。

サポートが必要な筋肉だけにアプローチして、それ以外は自由な可動域を与えるサポーターです。

今までの窮屈なサポーターとは全く違う製品が完成しました。

実際に腕のサポーターをつけて実験してみました!!

私は指三本で初めてパイプ椅子を掴んだのですが、普通に重かったです。

この時点では半信半疑でした。

本当にサポーターを付けるだけで、軽く椅子を持ち上げることができるなんて思いませんよね?

その常識が壊される瞬間でした!

必要な箇所をサポートしてくれるおかげで、無駄なエネルギーを抑えて持ち上げることができました!

感動以外の何物でもありません。

バウアーファインド製品の共通点は「競技力の向上」にあるのです!!

そして、驚くのはその種類の多さです!

現在進行形でケガや身体に違和感のある選手に向けた「メディカル」シリーズ。

デザインもシンプルでかっこいいですね!

私の感覚としてはサポーターを付けている感じはなく、思いっきり動かしても大丈夫です。

使えば使うほど身体に馴染んでいきます。

私の中ではサポーターの概念をひっくり返された商品です!!

続いては、「スポーツライン」シリーズ。

なんと全国に6店舗しか取扱店がないです。

その一つがニシオスポーツアスリートネオなので、みなさん急いで春日井市に行きましょう!!

コチラは「ケガ予防」のためのサポーターとなります。

重要な場面で、いつも以上の実力を出したいときに使いましょう!

もちろん日常的に使用しても大丈夫です!!

サポーターは無駄な消費を軽減して、必要なエネルギーを効率的に引き出してくれるものです。

だから、自由度を狭くしてしまうことは、本来サポーターの役割ではありません。

どのシリーズも強い圧迫感がなく、女性も安心して使用することができます。

キツい感覚が苦手な選手にも使ってもらいたいです!

この商品を今すぐAmazonで確認する

オンラインショップでは全7色展開しています。

どれもカラーバリエーションが豊富で自分に合っている色を見つけられます!

アスリートネオでは主要の4色を展開中!!

是非、足を運んで自分の目と身体で体感してください!!

本当に陸上選手には全員使ってほしいサポーターになります。

これから、次のステップを目指している選手や故障が多い選手などにも積極的に取り入れて、目指す目標を叶えていってもらいたいです。

ケガのない競技人生が幸せな競技人生を作るうえで必要な要因の一つだと思います。

是非、お試しください!!!

他の練習動画はコチラから

陸上トレーニングスクールYouTubeチャンネル